ゲイの話

【ゲイ】彼氏ができる!彼氏を作るためにゲイが気をつけるべきポイント 行動編

tiadです。

今回はルックスの部分ではなく、会話の仕方とか身振り手振り、行動の点に着目してどうやったら少しでも意中の相手の彼氏になれるかについて書きます。

かくいう私は決してモテる部類ではないですが、数えるくらいならモテ期に突入したこともあります笑。

昔からゲイという自覚はあったもののデビューは20歳くらいとかなり遅め。友人からはこんな風に言われたことも。

tiad
tiad
とりあえず誰でもいいから付き合いなよ。その年になって人間と付き合ったことがないってやばいよ!

うっせーよ!って感じでしたがまぁそんなこんなありまして今に至ります笑。
そんな僕でもイケメンと付き合うことができたので気をつけたこととか、今までの経験から再現性がありそうなものを書いていきます。

ゲイが気をつけるべき行動編①キョロキョロしない!相手の目を見て話を聞く

個人的には嫌いではないですがあまりストレートっぽくないので挙動不審感は抑えたほうが無難。

具体的にはあんまり視線を移らせることなく、相手の眉間付近を見てちゃんと相槌を打ちながら話を聴きましょう。

結構目を見て話す人って実は少ないんですよ。

だからこそ印象に残りますし、ちょっとドギマギさせることが出来ます笑。
とはいえやりすぎは禁物!向こうも少し好意を持ってくれてるかな?と思うタイミングで少しづつ見つめましょう。

ゲイが気をつけるべき行動編②なるべく会話の最後は質問で

人間は基本的に話したい派が多いです。
ですが耳は二つ、口は一つしかないので話す2倍聞くようにしましょう。

まれに聴くに徹する派もいますが、大体彼らはモテます。
これは普段のメッセージやラインでも言えることですが、なるべく最後は質問で終わらせましょう。

そのほうが向こうは返しやすいです。
これもあなたに興味がありますよ、ってのを行動に示す1つの方法ですね。
惚れたもん負けです!
好きな相手を振り向かせるためにも頑張りましょう。

そして、念願の初デートでは是非質問をしてあげるようにしましょう。
なるべく簡単に答えられるものがいいですね。
答えてくれたらしっかり反応してあげましょう。

なんなら大袈裟くらいがちょうどいいです。

こちらも併せてどうぞ。

【コミュニケーション】聞き上手はモテる?!話を聞くのが上手な人になろうtiadです。 こんな方に向けて書きます。 結論を先に書いちゃうと、これです。 とにかく相手の話を聞きまくるよ...

ゲイが気をつけるべき行動編③笑顔を心掛けよう

ムスっとしている人よりも笑顔の人がいいですよね。

あんまり笑顔だとこっちまで笑顔になっちゃいます。

せっかく笑顔を見せるのだから歯はめちゃくちゃ白くしておきましょう。
2倍増しくらいで好印象です。まじです。

リーズナブルで効果のあるホワイトニングならここ!!

歯の白さも含めて見た目的なところでの気をつけるポイントはこちらに書いたのでよかったらどうぞ。↓

【ゲイ】彼氏ができる!彼氏を作るためにゲイが気をつけるべきポイント 身だしなみ編どうもtiadです。 tiadはいわゆるLGBTで言う所のG(ゲイ)です。 今回は、ゲイの方が彼氏をつくるために気をつけた方...

ちなむとこの笑顔ってほんと大切です。
意中の相手だけでなくて普段の仕事とかでもよく笑うようにしてると不思議と同僚や上司に好かれます。マジです。

ゲイが気をつけるべき行動編④さりげない話題もしっかり記憶しておこう

まじでこれは大切。
笑顔並に大切。

さりげなく話題を振ったときに、「そういえば言ってたね、」とか、「あの時言ってたあれ、どうなった?」と言われるだけでえっ!覚えててくれたの?嬉しい!好き!ってなります。

心鷲掴みです。

これができる人はコミュニケーション能力が高いなぁと思います。

更に言えばみんな平等に出来たら尚いいですね。僕は出来ませんが笑。

僕のストレートの友達は男にも女にもこの上ないくらいモテまくっているんですが、顔も良い上にこのさりげない話題を記憶するってのと、みんなに分け隔てなく接するってのが出来るヤツがいるんですよ。

もうそうなったら無双です。

しかも笑顔がメチャクチャ眩しい、、、。ほんと惚れます。

ゲイが気をつけるべき行動編⑤行きたい場所やしたい体験は事前に用意しておこう

どこかに出掛ける時の話ですね。

これはもし相手から明確に提示があればそれに従いましょう。

ただ、〇〇したい!みたいのがない人が結構多いのも事実です。
受け身ですね。

事前のやりとりで向こうが好きそうなもの、難しければ嫌いなものをリサーチしてそれ以外に収めるのがいいでしょう。

なんでもいいよ、はちょっと微妙です。いやかなり微妙です笑。

特に向こうよりもこっちが一方的に良いと思っている場合はなんでもいいよは言わない方がいいでしょう。

オメーが会いたいんだろが!ってなりかねないです。

そうこうしてる内に彼氏ができるチャンスを逃すかもしれないです。

【ゲイ】好きな人が出来たら積極的に行くべしtiadです。 最近ゲイ友達の話でこんなことがありました。 非常に、とても、スーパー悔しいですね。 この「いい...

ゲイが気をつけるべき行動編⑥1回目のデートは夜ではなく昼、しかも直後に予定を用意しておこう

会うのが初めてなら、まず避けなければいけないのがアルコールです。

お互い嫌でなければアルコールを入れてしまうと大体がそういうことになります。

まあそれはそれで良いのですが、そこでそうしてしまうと大体すぐに終わってしまうことが多いです。

本当に付き合いたいと思える相手こそ、ここはグッと我慢しましょう。

名残惜しいかもしれませんが、意中の相手との予定のあとに別の予定を予め入れておくのもオススメです。

そうするとどうしても帰らなければなくなるので、もしいい感じなら向こう側も残念がってくれるでしょうし、今日満足に一緒に居られなかったから、来週また会おうよ。なんてのも言いやすいわけですね。

帰ってからしっかりラインして、次会う時までもなるべく継続するようにしていれば気持ちはホットなまま再会できます。あぁ、いいですね恋って。

ゲイが気をつけるべき行動編⑦出来れば毎日連絡を取ろう!でも・・・

知り合い始めていいなと思ったら、出来るだけ毎日連絡を取りましょう。
しかし、気をつけなければいけないことがあります。

それは、さらっと連絡することです。

今日はこんなことがあってそれんでねそれでね、こう思うんだけど実際にはこうなのね、それでね。。。なんてやってたら引かれますね。

さらっとさらっと、連絡するのです。
相手の負担にならないように。是非その人の生活の一部になってください。
本当に「おつかれ」程度のものでいいです。

なるべく短文にして、次に話題があるときは2つに分けましょう。
特に年下相手の場合はしかりです。

向こうからちょっと話題が出るようならすかさずキャッチ。
話したい分話させてあげましょう。

そしてぱっと連絡するのを辞めてみましょう。常套句ですね笑。

寂しいと感じるかもしれません。
でもこの間に、一日目なら向こうは今日は忙しいのかな?くらいに思うはずですが、二日目、三日目ともなると相手はどんどんあれ?と感じるはずです。

そうすると向こうは自然とあなたのことを意識し出します。
あなたが生活の一部になっていたから、連絡がないと違和感を感じる訳ですね。

こうなれば7割くらい成功したと言ってもいいのではないでしょうか。

1番楽しくもあり、ソワソワする時期ですね笑。あぁ、いいですね恋って笑。

まとめ

いかがでしたか?

僕も特にモテる訳じゃないけれど、上のやつを実践したらイケメンの彼氏が出来たので(自慢じゃないですよ)、意中の人がいる方は是非一度お試しあれ。

・相手の眉間を見つめて話を聴こう

・相手に気持ちよく話してもらおう

・白い歯で思いっきり笑顔を見せよう

・些細な話題ほど記憶しておこう

・デートのプランは事前に考えておこう

・彼氏にしたい相手こそ最初はノンアルコールで

・毎日さらっとこまめに連絡して相手の生活の一部になろう

tiadでした。