雑談

B型の人がたまらなく愛くるしい理由について真剣に考えてみた

boy's face

tiadです。

tiadは無類のB型好きです。

実は学生時代、あまりにもB型に憧れていて、僕はB型だ!と周りに嘘をついていました(スイマセン)。

そのくらいB型が好きなのです。

一般的にはあまりいいイメージを持たれないB型ですが、なぜこんなにもtiadにとっては魅力的に映るのでしょうか。

と言うことで今回はB型の人に惹かれる理由について考えてみました。

人は自分にない部分を持っている人に惹かれる?

目隠しした男性よくきくフレーズですが、tiadがB型の人に惹かれるヒントはここにある気がしています。

ちなみにtiadはA型。父親もA型、母親はO型なので、血液型分類でいってもB型の血は入っていません。

ということでtidaの中には血液型的にはB型の要素はありません。

自分にない部分だからこそ惹かれるのではないか、と思うのは血液的にもそうですが、血液型の違いは単なる糖鎖の種類の違いとも聞きます。

なので本来であれば、その人がB型らしい、なんてことは表面上ないはずなのです。

しかし、tiadからするとB型の人はとても魅力的に感じるし、B型であると判明する前から、驚くべきことに(変態的に?)おおよそ「この人はB型だろうな」と感づきます。

ゆえに、血液型というのはその人の醸し出す雰囲気というか、外面というか内面というか、そういった部分に大きく影響しているのではないか、と思うわけです。

話が大分逸れている気がするので、ここらでB型の魅力について戻って語ります。

とっても愛くるしいB型の人たち

tiadはゲイで男の人が好きになるタイプなので、B型の男性にはめっぽう弱いです。

A型のtiadから見た彼らの魅力についてまとめていきます。

B型の人はさっぱり何を考えているかわからない

そうです。これに尽きます。

B型の人ってさっぱり何を考えているのかわかりません。

話す内容も突発的なものが多いし、腹の底ではどんなことを思っているの?

そんなところが全く見えないのです。

それはもう、本当にやきもきさせるわけです。

tiadはこのB型の人の性質が楽しくてたまりません。

少しでもB型の人の本音を聞けたものなら幸せな気持ちになります笑。

大体「何考えてる?」って聞くと「何も考えてない」って返ってきますが、そこも彼らの素敵なところです。

性格がかわいい

そんなミステリアスさも相まって、tiadからするとB型と聞いた瞬間に、3割増しくらいでかっこいよく見えます。

たとえちょっとブスだったとしても笑。

性格がかわいいというかなんというか、想像を掻き立てられるけど、そのどれも的中しないみたいな、そんなミステリアスな魅力がB型の人にはあります。

自由気ままなB型

これがよく悪い言われ方をして自己中だとかマイペースだとか言われる所以なのかもしれません。

しかし、そんな自由気ままなところがtiadは大好きです。

振り回されるというとあれですが、「そんなこと考えてたの?!」みたいな新しい発見があるのがとても楽しいです。

もちろん気の合うA型の人と居るのも楽しいのですが、その気が合う楽しさとはまた別のワクワク感というか、「この人と一緒に居てどんなことが起こるんだろう?」って感じの楽しさがをひしひしと感じます。

飽き性な性格と理解不能なB型との組み合わせ

パーカーを着た男そんなB型の人たちですが、tiadがなぜ彼らに惹かれるのかをtiad自身よく考えます(こうやって記事にするくらい)。

tiadは実はとても飽き性なのですが、ここにヒントがあるのでは?、と思っています。

おそらく他のA型やO型の人からしてみても、B型の人って何考えているかわからない部分は多少なりともあるかと思います。

でもみんながみんなB型に惹かれるわけではありません。

むしろ何考えているかわからないからイヤだ、という意見もよく聞きます。

しかしtiadはB型の人のそんな”何考えているかわからない”具合が最高に最高です(語彙力)。

それっておそらくtiadが飽き性だからだと思うんです。

飽き性だから、「大体次はこう言うこと言うだろうな」とか、「次はこんな行動するだろう」とか、なんとなく分かってしまう同じA型やO型(個人的にAとOは似てると思ってる)の人とは、一緒に居て気が楽だけど、B型の人といる時に感じるようなワクワクはありません。

ある程度仲良くなると、大体考えが見えてきて、(聞こえがすごく悪い言い方をすると)飽きがきてしまうのかもしれません。

もちろんそれは見方によっては全然悪い意味ではなく、一緒に居てとても居心地はいいものです。

けれども、飽き性なtiadにとっては、常に予想不可能な行動や考えをするB型の人が、とても魅力的に映るのです。

なのでこの無類のB型好きは、”飽き性な性格”と、”(予測不可能な考えや行動といった)自分にないものを持っている”、その両方の因子からきているのではないかと思うわけです。

 まとめ

いかがでしたか?(何が?)

人は自分にないものを持っている人に惹かれると言いますが、その対象となる部分って人によって違うもんですよね。

tiadはもちろんイケメンも好きですが、内面的な意味で言うと予測不可能(=自分には想像も及ばない=自分にはない)な部分にとても惹かれます。

だからなんだと言われればそれまでですが、この記事は誰の役にも立たないことでしょう笑。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

たまにはこんな記事もいいよね。

tiadでした〜。