ゲイの話

ゲイからストレート(ノンケ)になることはあり得る?

tiadです。

まだ自分がゲイデビューして間もない頃、時々自分自身がストレートに戻れたらなぁとか考えていた頃に思ったことがあります。

tiad
tiad
ゲイからストレートになることってこの先あるんだろうか?

まだ自分がゲイだと言うことを受け入れられない方や、自身のセクシャリティに迷いがある方はそういった疑問が生じることもあるかと思います。

こうした疑問にこれまでtiadが経験した出会いからまとめてみます。

ご参考までに。

ゲイからストレート(ノンケ)になった人は見たことがない

結論から言うと、tiadはゲイからストレート(ノンケ)になった人を見たことがありません。

“もう卒業しようと思う”と言ってアプリやTwitterから姿を消したと思ったら半年後にはひょっこり現れたり、SNSを辞めてもゲイの人と引き続き交流を持っていたり。

今まで関わった人の中であの人ストレート(ノンケ)になった、と言うのは見聞きしたことがありません。

しかし、実際にそう言った人が居ないのかと言えばそれとこれはまた違うのかなと思います。

そもそもゲイというコミュニティから抜けたのだからtiadが気付かないだけ、というのも大いにあります。

また、tiadの友人で、男性がメインだけど女性も好きになる人は結構居て、中には一時的に女性と付き合ったりしている人もいます。

しかし数としてはかなり少ない印象です。

ストレートからゲイになる人はよく見る

これもゲイというコミュニテイに入ってくるからよく見ると錯覚しているのかもしれません。

しかし、そもそも生粋のゲイという人は実はそこまで多くなくて(tiadの感覚ですが)、みなさん学生時代は女性と付き合っていたけど社会人になってデビューした、大学生になってデビューした、なんていう話もよく聞きます。

ちなみにtiadは生粋のゲイです(誰も聞いてない)。

ストレートからバイセクシャルになる人もよく見る

どちらかと言うとストレートからはバイセクシャルになる人は多いような気がします。

どちらかと言うと男性の方が好きだけど、女性も愛せる、的な。

あとたまに女性との経験はないけど多分大丈夫な人とか、バイセクシャルやゲイと言っても、その度合いは人それぞれです。

けれど冒頭でも述べたように、一度ゲイやバイセクシャルの世界に入った人で完全にストレートに戻った人はほとんど見たことがありません。

まとめ

いかがでしたか?

今回はあくまでもtiadが見てきた世界の話です。

他のことでも言えることではありますが”絶対”はありません。

もしかしたらゲイから完全にストレートになる人も居るかもしれません。

tiadがまだ出会っていないだけで。

ただいずれにせよ、もしこれを読んでいるあなたがゲイかも・・・って思っていてストレート(ノンケ)に戻ろうと思っているのなら、今の自分を否定するよりもゲイである自分自身を受け入れてあげましょう。

ゲイの人生は楽しいよ!自分がゲイであることに悩んでいる人へtiadです。 今回は自身がゲイであることに悩んでいる人に向けて書いていこうと思います。 とはいうものの、ゲイであることを何...

tiadでした〜。